「アーメン」で知られるキリスト教。お葬儀の時もやはりアーメンは言います。
「カトリック」では神父様「プロテスタント」では牧師様が式を進行をしてくださいます。
テレビや映画で日曜日の教会で神父様や牧師様が教壇に立ってお話している場面を見かけたことがあるのではないでしょうか?
それと同じように、聖書の一節を読まれ故人を偲んだりします。その最後にはいつも「アーメン」です。
また、賛美歌も式の中で何曲か皆さんで歌います。
ピアノで演奏されたり、レコーダーのようなもので音が流されることもあります。
式次第には男性の方なら兄弟(ブラザー)女性の方は姉妹(シスター)と記載があります。
面白いですね。
馴染みがないと思っていても、実は馴染みのあるというか、どこかで見たり聞いたりした言葉がよく出てくるのです。
仏式で云うお布施や、神式で云う御礼はありません。
毎週日曜日に通って信心されたから?なのでしょうかね?
| プラン | まだプランが登録されていません |
| 葬儀場 | まだ葬儀場が登録されていません |
| 参列 | まだ参列数が登録されていません |
まだ費用と内訳が登録されていません。
まだ費用と内訳が登録されていません。
小計葬儀費用:まだ葬儀費用が登録されていません
まだオプション費用が登録されていません。
まだオプション費用が登録されていません。
小計オプション費用:まだオプション費用が登録されていません
総額合計:まだ総額が登録されていません